令和2年度第1回理事会、第1回評議員会開催

令和年6月8日(月)書面による決議において第1回理事会が、6月24日(水)書面による決議において第1回評議員会が開催され、平成31年度(令和元年度)の事業報告・収支決算について承認された。今回は、コロナ禍により国の方針に従い、都、県の移動を自粛し招集を断念した為、理事会、評議員会ともに書面による決議にて開催された。
 
平成31年度(令和元年度)の事業報告は以下のとおりである。

平成31年度(令和元年度)事業報告

1.時代に即した農業関係の活動を志向する青年の育成と助成
農業経営及び農業研修に取り組む国内の青年に対し、農村青少年教育機関等との協力を得て、実地研修および研究する青年等に対し研修支援金の助成を行った。今年度は、12名の青年への助成を行い、それぞれの青年が研究・研修を行った。
今年度は、毎年行っている報告会を、コロナ禍により行う事が出来なかった為、平成31年度(令和元年度)の研修生は、今年度以降の報告会に参加し、その年度の研修生と合同でネットワーク作りを行い、今後も連絡を取り合いながら営農、就農への情報交換を出来る様にし、農業青年同士学び合える環境を作る。
(1)農業関係青年研修支援事業〔研修支援金助成〕
期間:平成31年4月~令和2年3月
人員:12名
支援金:一人30万円(農業専門学校学生3名、農業青年9名)

2.機関紙の発行
「アカツキ」(年2回、タブロイドA4版、4頁、1回400部)

3.その他この法人の目的達成のため必要な事業
(1)友好団体、関係機関との連絡協調
文部科学省、農林水産省、内閣府、茨城県利根町、中央青少年団体協連絡議会等との連絡を緊密にし、協力提携のもとに事業、情報交換等を行った。

2020年06月08日更新

その他の最新情報はこちらから

協会の動きの記事一覧へもどる